今週はハロウィン🎃

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?

 

10月最後の月曜日は素晴らしいお天気で気分爽快❣️

雨も大事ですが、やっぱりこんないいお天気の日にはテンション上がりますよね❗️

 

さてさて、今週の28日水曜日はフィッシュ🎃ハロウィンパーティーです。

USJでハロウィンメイクや特殊メイクをしているメイクアーティストをお呼びして、店内でメイク体験ができます。

仮装&メイクで盛り上がりましょう♪

 

ただし、通常の営業とは異なります。

スタンディングになる場合もありますので、ご理解の上、遊びにいらしてくださいね!

 

時間  18時〜12時

料金  5000円 飲み放題

🎃 時間内は出入り自由です。 

 

 

 

今週は言霊のお話を。。。

私は常々、言葉には魂が宿っていると思っています。

なので出来れば、美しい言葉、元気の出る言葉をなるべくたくさん使いたいと心がけています。

今年みたいな大変な年では、出来るだけポジティブな言葉を使って毎日を上向きにしたいですよね。

 

と、いつも考えているのですが、偶然読んだ本にびっくりする事実が書かれていました。

 

「水は答えを知っている」  江本勝

 

この江本さんは水の研究をしている方なのですが、水を氷結させてその結晶写真を撮るというアプローチで調べはじめました。

 

最初は東京の水道水と自然の水の結晶の違いなどを見ていたのですが、音楽を聴かせたら結晶が変わるのかという実験をしたところ…

結果、ベートーヴェン、バッハ、ショパン。。。

曲によって全く違う、でもとても綺麗な結晶が出来上がりました。

曲の個性が結晶に現れたんですよ!

 

これだけでもすごいなーって思ったのですが、じゃあ言葉はどうだろうと、次は言葉を水に見せるという実験をしました。

水の入った容器に「ありがとう」「ばかやろう」と書いた紙を水に見えるように貼って氷結させます。

 

そして結晶を見てみると…

 

なんということでしょう‼️

「ありがとう」は綺麗な結晶になり

「ばかやろう」は結晶になりませんでした。

 

まあ、びっくり‼️

 

人間の体は、生まれた時は体の90%が、成人になると70%が水で出来ています。

という事は良い言葉は体を変えるという事になりますよね。。。

 

「〜しようね」は綺麗な結晶

「〜しなさい」はグズグズの結晶

 

「綺麗だね」といつも声をかけるのと、時々かけるのと、まったく無視するの3パターンの実験もしました。

結果はもうお分かりだと思いますが、毎日は綺麗な結晶、時々は少し崩れた結晶、無視は全然結晶になりませんでした。

 

今年の前半は、テレビなどで毎日毎日ネガティブな言葉のオンパレードでしたよね。

私はそれがしんどくてあんまりテレビ見ませんでしたが、あれだけネガティブワードに囲まれてたらそりゃ心も疲れちゃうなーと、この本を読んで納得しました。

 

せめて自分から出る言葉くらいは明るく楽しい言葉にしたいですね。

 

興味のある方はぜひ一度読んでみてくださいね。

f:id:BarFish:20201026124320j:image

 

 

それでは今週も、ステキな言葉でステキな1週間を〜❣️

 

Bar  Fish

06-4798-0088

曽根崎新地1-10-16 永楽ビル10階