まだまだ暑い10月❗️

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?

ここのところお天気の良い日が続いていましたが、今週は少し下り坂でしょうか?

朝よりも少しずつ雲が多くなってきました。

 

先週はとても忙しく充実した時間を過ごさせていただきました。

まず、火曜日水曜日で長崎のお友達に会いに行き、木曜日は淡路島にある龍が住むと言われている山に行ってきました。

そして目一杯運気を上げたところで、金曜日には新しい店舗の契約を済ませました❣️

 

長崎には20年前にアルバイトをしてくれていた子と2人で行ったのですが、まったくの行き当たりばったりでノープランでした。

が、ホテルに着いたらたまたま裏から軍艦島行きのツアーが出ていて、早速乗船。

日によっては上陸できない事も多いらしいのですが、波もなく穏やかで問題なく上陸。

はじめての軍艦島はなかなかのインパクト❗️

その大きさは南北に約480メートル、東西に約160メートル。

一番多い時で5,000人の人達が生活していたそうです。

 

この小さな島で、どうやったら5,000人も生活出来るんだろう…?

びっくりだらけでした。

f:id:BarFish:20211011094606j:image

 

テレビのある家庭はほとんどない時代に、この島での普及率は100%だったそうです。

そのほかにも最新の家電も揃えていたようです。

高給と引き換えの命を賭けたお仕事は、今では考えられないくらい過酷なものでした。

 

今の甘っちょろい自分を反省しつつ、その時代のエネルギッシュなパワーをいただき島を後にしました。

 

そして淡路島。

淡路島は最初に神様が作った島と言われているように、パワースポット的な場所が結構あるみたいですね。

その一つなのかもしれませんが、毎月7日だけ入れる山に行ってきました。

人によっては龍や神様を感じれるそうなんですけど、残念ながら私には全く見えませんでした…

でも久しぶりの山登りはとても気持ちがよく、何となくパワー注入出来たような…

 

f:id:BarFish:20211011095755j:image

 

来月からはお店も再開する予定ですので、今のうちにしっかりエネルギーを蓄えておきます!

 

それでは今週も皆様にとって素晴らしい1週間になりますように。。。

小谷真喜子