11月15日いいお天気❣️

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?

快晴の月曜日、気持ちいいですね〜

先週は少しお天気悪かったのですが、今週はほぼいいお天気が続くようですよ。

ただ、現在琵琶湖の水位が72センチも下がっているんですって!

90センチ以上でお水の使用の制限がかかるそうで、いいお天気が続き過ぎるのもあまり良くないんですね。

何事も「過ぎるは及ばざるが如し」ですね。

 

11月もあっという間に半分。

営業再開して2週間。

やっと以前のリズムを思い出しつつあります。

まあ、夜眠いのは変わらずですが。。。

でも、久しぶりに会えるお客様とゲラゲラ笑えるのはやっぱり楽しい〜

このままこの時間が続くように心から願っています。

 

谷町のお店もあともう少しで完成です。

26日には筆絵文字の教室がOpenします。

こちらもやっと動き出しますよー❣️

少しづつ中のものが揃っていくのが楽しいです〜

来年は今までとは全く違う年になるだろうな。

 

昨日の初耳学、ご覧になりました?

USJを立て直した森岡毅さんが言ってました。

「弱みが強みになるのを見たことない!弱みをどうにかすることを考えるより、自分の好きなことや得意なことをガンガン伸ばす方が絶対いい‼️」

わー❗️

そうだよなー。

好きなことをしてる時って、努力とか一生懸命って言葉は無縁ですよね。

好きだからどんどんやっちゃう。ずっと続けられる。

努力したことも一生懸命やってるつもりもなくて、でもずっとやっちゃうから気がつけば成長してる!

森岡さんは、全部が平均して出来るより、アンバランスだけどどこかがめちゃくちゃ出来る方がこれからは生きていける!ということをお話ししていました。

目指せ!アンバランス‼️

苦手なことは得意な人に助けてもらおう❗️

 

今週も凸凹な私ですがよろしくです❣️

 

それでは皆さま、素晴らしい1週間を〜

 

小谷真喜子