五月晴れの月曜日

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?

昨日の夜の雷が嘘のような良いお天気ですね。

変なお天気でしたねえ。

これが季節の変わり目なのかな。

 

まあ、月曜日の朝が良いお天気なのはやっぱり気持ちいいですね❣️

 

この一週間はおでかけが盛りだくさん!

まずは水曜日。

長くお付き合いのある仲良しのママのジャスライブがありました。

ずっと出たかったという西梅田のMr.ケリーでのライブは、ママも、ママの応援団の私たちも感極まりラストはレコード大賞の舞台のようでした。

f:id:BarFish:20220523095237j:image

 

そして土曜日は守成クラブの例会で久しぶりのミナミ。

日曜日は応援しているプロレスラーのアンディウーの試合!

f:id:BarFish:20220523095316j:image

濃い一週間でした。。。

 

刺激をたくさんいただきましたので、今週も張り切っていきましょ❗️

 

5月といえば五月病

4月から進学や就職などで環境が変わり、緊張や疲れがピークに達するこの時期。張りつめていた糸がゴールデンウィークでプツリと途切れ、学校や会社に行けなくなることがあります。休みをとっても気分が悪かったり、疲れがとれなかったり......。

私も学生のころは4月が大嫌いでした。

私、結構人見知りが激しくて(今は克服しましたが)なかなか新しい環境に慣れず苦労しました。

 

ただ最近はコロナで職場も学校もリモートが多く、5月に限らずこの病になる方が増えているそうです。

こんな良いお天気でもストレスで苦しんでいる方がいると思うと、早く乗り越えてほしいと祈るばかりです。

 

私はおかげさまで、新しい環境に全くストレスを感じることなく、どちらかといえば逆にガンガン飛び込むくらい成長できました❣️

なんでかなーって考えた時思い当たるのは、自意識過剰でなくなったことかなと思います。

若い時は過剰に人から見られているって思いがちで、失敗したくない、カッコ悪いと思われたくない!とびくびくしていました。

でも大人になるにつれて、わかっちゃったんですよー!

「私のことなんてだーれも見てないや〜❗️私も人のことそんなに見てないし。」って事に。。。

そこからはどんどん楽になりましたねー。

まあ、これは私の場合ですけどね。

環境の変化で、もし人の目が気になっちゃうって方に一言〜

「誰もそんなにあなたを見てないよ!」

私はスッピンで大丸に行けるようになりましたー❗️

で、たまにお客様にバッタリ会って焦る💦

 

 

ということで、今週もどうぞよろしくお願いします。

今週は土曜日から三連休です。

北海道に行ってきますよ〜❣️

なので、来週の週刊フィッシュは火曜日になります。

あ、今日もフィッシュはお休みです。

6月からはもうちょっと働きま〜す。

 

それでは皆さま、素敵な一週間を。。。

 

小谷真喜子