9月最後の月曜日

 

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?

季節がだいぶ秋らしくなって来ましたね。

 

先週は週刊フィッシュをお休みしてしまいました。。

祝日は何かとペースが崩れますね…

 

今月も最後の週になりました❣️

毎月同じこと言ってますが、早い‼️

1ヶ月が早すぎる…

最後の1週間も大切に過ごしたいと思います。

 

昨日、大阪万博のカウントダウンの花火を夢洲に観に行ってきましたー❗️

4万5千発の花火とドローンのショーは素晴らしくて感動〜‼️

花火会社や職人さんは少し報われたのではないでしょうか?

今年は花火大会も少しずつ再開しましたよね。

花火って本当に素晴らしい!

絶対に花火の会社や職人さんを守らなければ!と強く思いました。

 

江戸時代、諸外国が火薬で鉄砲や大砲を作っていた頃、日本ではその火薬を使ってどれだけキレイな色の花火が出来るかを必死で考えて作っていたそう。

この話ホントかどうかは不明ですが、私はすごく好きなんですよね。

 

同じ材料で戦う道具を作るのか、大勢の人が感動できる花火を作るのか。

 

花火を一生懸命作った日本はやっぱりステキだなと思いました。

 

f:id:BarFish:20220926101420j:image

 

火薬なら花火を、言葉ならイジワルより感謝を、両手はハグするために使いたいですね。

 

今週もフィッシュでは、両手を美味しい料理を作るため、みんなをなでなでするために使いますよ❣️

秋の空堀商店街でお待ちしています。

 

皆さま、爽やかな1週間を。。。

 

小谷真喜子