梅雨ですねえ。

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?

ジメジメの季節で体調崩してませんか?

暑すぎるのも年を取ってからはキツくなりましたが、ジメジメは辛いですねえ。

気持ちもどんより。

そんな時にキレイに咲いているアジサイを見ると、雨でもまあしょうがないよねーって思えますね。

f:id:BarFish:20230612130122j:image

f:id:BarFish:20230612130127j:image

 

話は変わりまして、現在うちにはカナヘビ2匹とヘビの赤ちゃんがいます。

爬虫類は割と好きなので問題ないのですが、ヘビーなのはエサです。

カナヘビミルワームがコオロギ、ヘビはミミズを食べます。

もちろん生き餌です。

ミルワームは冷蔵庫に入れとかないとすぐに成虫になっちゃうし、コオロギは臭いし飛ぶしホントにキツい…

ミミズは全然捕まらない。

カナヘビは四つ卵を産みましたので、こちらもただ今観察中。

子どもが男子だとこんなことが付きものなのかなあと我が家の爬虫類達を眺めながらミルワームをあげています。

やっぱり猫のチロが一番可愛いかな。

f:id:BarFish:20230612131136j:image

 

今週もお待ちしてますね❣️

 

小谷真喜子