2022-01-01から1年間の記事一覧

楽しいクリスマスでしたか?

隠れ家フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 土日のクリスマスイブ&クリスマスは楽しめましたか? 私は子ども達とみんなでパーティーでした。 今年もとうとう今週でおしまい。 いろんなことがあった2022年も残り1週間となりました…

まもなく冬至です

隠れ家フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 月曜日の更新が間に合わず火曜日になってしまいました。 今年のフィッシュ通信も今週と来週の2回で終わりです。 何度も振り返ったと思いますが、今年はどんな年でしたか? この時期は毎…

フィッシュは29日まで

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 年末でお忙しいでしょうね。 フィッシュもこの土日で大掃除をしました。 2月からのお店ですが、物が溢れかえって大変なことになってましたからスッキリしました〜‼️ これをずっと保とう!とは…

クリスマスシーズン到来❣️

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 12月に入ると急にクリスマスソングが流れますよね。 曲が流れると一気にクリスマス&年末気分になり、ちょっと焦ります フィッシュでも先週からクリスマスソングを流していますが、口ずさむ人…

コロナ第8波??

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 11月もあと3日となり、とうとう今年もラスト1ヶ月です! 私にとって大きな変化の年になった2022年もまもなく終わりです。 来年はどんな年になるのか楽しみですね。 ラスト1ヶ月となりましたの…

ペットの治療費

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 今日は最高気温21度になるようです。(大阪市内) 今年はなかなか寒くならないですね。 これくらいの気温がずっと続いてくれるとありがたいのですが。。。 昨日の日曜日はうちの猫の去勢手術…

冬が始まるよ

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 先週は比較的暖かい日が続きましたが、今朝は少し冬の匂いがしました。 とうとう冬に突入かな。 お店が長屋に移ってから1番感じたことは、長屋の一階は寒いです。 ついでにいうと二階はクソ暑…

今日は立冬

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 爽やかな秋晴れですね。 やっぱり月曜日の朝のお天気がいいとテンション上がります❣️ 本日は立冬。 暦の上では冬に入りました。 立冬で運勢も変化があるようです。 季節の変化とともに運勢も…

10月最終日!

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? いいお天気ですね! 週末も行楽日和で秋を満喫した方も多いのでは? ハロウィンパーティーに参加された方もいるかな? フィッシュでは今年はなーんにもしませんでした。 2年前のハロウィンは…

フィッシュ23周年‼️

『隠れ家フィッシュ』を応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? みなさ〜ん❗️ 今週はフィッシュの23周年ですよ〜。 早いもので1999年にオープンしてから23年も経ってしまいました。 今までなんとか続いているのが不思議で仕方がありません。。 き…

雨の月曜日☂️

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 今日は朝から雨で、少〜しどんよりしている方もいらっしゃるかもしれませんね。 先週の土曜日は子どもの運動会でした。 おかげさまで素晴らしいお天気に恵まれて、3年ぶりの運動会を楽しむこ…

秋だなあ。。

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 外はすっかり肌寒くなりましたね。 三連休、楽しんでますか? 土曜日が運動会の学校や幼稚園も多かったようです。 お天気が崩れる前で良かった❣️ 日曜日は一日中冷たい雨で、一気に季節が進み…

10月突入ですね❣️

フィッシュを応援してくださる皆様、ご機嫌いかがでしょうか? 素晴らしい秋晴れで気分も上がりますね〜 今年もあと3ヶ月ですが、今年の目標の達成具合はいかがですか? 今年は準備の一年と言われていて、来年は新しい時代の幕開けだそうです。(知らんけど…

9月最後の月曜日

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 季節がだいぶ秋らしくなって来ましたね。 先週は週刊フィッシュをお休みしてしまいました。。 祝日は何かとペースが崩れますね… 今月も最後の週になりました❣️ 毎月同じこと言ってますが、早…

秋晴れの月曜日!

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 今日も気持ちの良い青空が広がっていますね。 ただ、まだまだ暑い‼️ 今日も気温は35度くらいまであがるようです。 朝晩が少し過ごしやすくなったので昼間の暑さが堪えます… 土曜日、家のソフ…

9月5日快晴❣️

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 今朝は素晴らしいお天気で朝から気分爽快❗️ やっぱり月曜日の朝は気持ちよく始めたいですもんね。 9月に入り少しづつ秋の気配が。。。 秋といえば食欲の秋! 新米の季節ですねえ。 先週は台風…

8月最終日❣️

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 週刊フィッシュ、めちゃ遅くなりましたー❗️ 月曜日から子どもの学校が始まったのですが、それに合わせたように微熱。。。 夏休みの疲れが一気に出ました。 念のため火曜日もお店はお休みをい…

8月22日月曜日 明日まで夏休み❣️

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 私は今、徳島にいます。 フィッシュは明日まで夏休みをいただいています。 今週の営業日は。。。 24日水曜日〜27日土曜日 16時Openー23時くらいまで。 先ほどお風呂から上がって、18時から宴…

終戦記念日。。

フィッシュを応援してくださる皆様、ご機嫌いかがでしょうか? お盆真っ只中! ご実家に帰省中の方やご旅行中の方もいらっしゃるでしょうね。 暑すぎる毎日ですが、体調崩してませんか? 先週1週間お誕生日ウィークということでたくさんのご来店ありがとうご…

8月8日❣️誕生日です!

『隠れ家フィッシュ』を応援してくださる皆様、ご機嫌いかがでしょうか? 本日、53歳になりました‼️ 全く嬉しくありません❗️ でも… 年齢はただの数字! 一年の長さだけはどんな人も平等! と割り切ってまた一年楽しみます❣️ ということで、今週は月曜日から…

8月‼️

フィッシュを応援してくださる皆様ご機嫌いかがでしょうか? かなり更新が遅なってしまいました。。。 とうとう8月に突入です〜❣️ 毎日暑過ぎますが、体調崩してませんか? 私は暑さにやられ気味です… 今日は来週の大事なお知らせをします❗️ 8月8日でわたく…

7月もあと1週間。

フィッシュを応援してくださる皆様、ご機嫌いかがでしょうか? 今月もあっという間に後1週間。。 毎月おんなじ事言ってますね… ホントに1ヶ月が早くて気持ちが焦ります。 残り1週間の時間を有効に使いたいと思います。 今週も始まりました‼️ 暑い 朝から蝉が…

海の日❣️

フィッシュを応援してくださる皆さま、祝日の月曜日いかがお過ごしでしょうか? 今日は海の日ですね。 いつもならだいたいこの辺りが梅雨明けですよね。 今年はすでにお盆前のような感じ。 なんだか調子が狂いますよねえ。 世の中も混沌としていて心がざわざ…

今年の残り半分の目標は?

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 今年も半分が過ぎましたが、今年の目標の進み具合はいかがでしょうか? 私は今年最初の週刊フィッシュで目標を設定し発表していました。 久しぶりに過去のブログを見てびっくり‼️ 私の今年の…

雨の月曜日☂️

久しぶりの雨ですね〜! フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? やっと降りましたね! 雨。。 日曜日も雨の予報でしたが、うちの周りではほとんど降らず大丈夫かなあと思っていました。 日が照れば人にとって晴れ、 雨が降れば植物…

梅雨はどこ行ったのー?

『隠れ家フィッシュ』を応援してくださる皆様、ご機嫌いかがでしょうか? ところで、梅雨はどこらへんにいます? 全然降らない❗️ 雨が! 毎日ジトジトじめじめ、はもちろん嫌なんですが、ここまで降らないと心配になりますよねえ… 水はないし、猛暑になりそ…

湿気がすごい…

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 梅雨の中休みですが、湿気がすごくてバテ気味です。。 皆さまは体調崩してないですか? フィッシュでは2週間前から土曜日のみヴィーガンランチを始めましたが、おかげさまで先週も完売しまし…

『隠れ家フィッシュ』を応援してくださる皆さま、さわやかな月曜日、ご機嫌いかがでしょうか? 先週の土曜日からフィッシュではヴィーガンランチを始めました。 初日は完売でしたが、はるちゃんと二人でテンパっちゃいました。。。 今回のメニューはこんな感…

雨の月曜日

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 雨の月曜日☂️ 6月っぽいお天気ですねえ。 今日は降ったり止んだりのお天気のようですので、傘の置き忘れなどお気をつけくださいね。 さてさてフィッシュでは今週の土曜日よりランチを始めます…

5月最終日❣️

『隠れ家フィッシュ』を応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 5月もとうとう今日で終わり。 あっという間に終わってしまいました。。。 私は先週の土曜日から守成クラブの全国大会のため、北海道に行ってきました。 弾丸ツアーでほとんど観光は…