2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年最後の週刊フィッシュです

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? とうとう今年最後の週刊フィッシュとなりました。 毎週読んでくださって本当にありがとうございます。 最初の緊急事態宣言発令の時に始めてあっという間に一年半。。。 たまにうっかり忘れる…

今年の営業はあと7日!

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 先週の金曜日は北新地ではとても悲しい事件が起こりました。 現場はお店からもそんなに離れていなくて、お客さまや友達からたくさんの連絡をいただきました。 なんでこんな事が起こるのか… 考…

12月13日月曜日晴れ❣️

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 今週も始まりましたー! 今年もあと半月で終わっちゃいますね。。。 あっという間だったなー。 先週くらいから、長らく会えなかった懐かしいお顔をチラホラ見れるようになってきました。 少し…

12月に入りました!

皆さまご機嫌いかがでしょうか? 先週の週刊フィッシュ、すっかり忘れてしまって気がついたら火曜日の夕方でした… 私がうっかりしている間に12月ですねえ。。 先週から急にラジオから流れる曲がクリスマスソングになりました。 11月1日から営業再開して何と…

雨〜☔️ですね

11月22日雨の月曜日。 今日はいい夫婦の日ですね。皆さまご機嫌いかがでしょうか? 先週の金曜日、ほぼ皆既月食。ご覧になりましたか? 綺麗に見えましたね〜 先週雨降るのを我慢してくれたから、今日の雨もなんだかあんまり嫌じゃないですね❣️ このほぼ皆既…

11月15日いいお天気❣️

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 快晴の月曜日、気持ちいいですね〜 先週は少しお天気悪かったのですが、今週はほぼいいお天気が続くようですよ。 ただ、現在琵琶湖の水位が72センチも下がっているんですって! 90センチ以上…

再開1週間経って。

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 今日は久しぶりにあんまりいいお天気ではないですね。 ずっと秋らしい爽やかな日が続いてましたが、今週は荒れ模様になりそうです。 さてさて、フィッシュ再開して一週間経ちました。 のんび…

㊗️営業再開‼️

フィッシュを応援してくださる皆さま、秋晴れの素晴らしいお天気の月曜日、ご機嫌いかがでしょうか? ちょっと前の週刊フィッシュで金木犀のお話をしました。 大阪には金木犀はあんまりないのかなーって言ってましたが、すみません。。 たくさんありました❗️…

雨の月曜日

フィッシュを応援してくださるみなさま、ご機嫌いかがでしょうか? 雨の月曜日☔️ 急に秋らしくなりましたが、今日は一段と寒さがこたえますね。。 身体がまだ今の気候についていけてないです… こんな雨のスタートですが、世の中はとうとう数々の制限から解放…

急に秋❗️

フィッシュを応援してくださる皆様、ご機嫌いかがでしょうか? 昨日から一気に秋になりましたね! ずっと暑い日が続いていましたので、体調崩されてる方もいらっしゃるのでは…? 私は先週の土曜日、一度チャレンジしてみたかった滝行に行ってきました。 寒く…

まだまだ暑い10月❗️

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? ここのところお天気の良い日が続いていましたが、今週は少し下り坂でしょうか? 朝よりも少しずつ雲が多くなってきました。 先週はとても忙しく充実した時間を過ごさせていただきました。 ま…

10月に入りましたね

フィッシュを応援してくださる皆さま、爽やかな月曜日、いかがでしょうかお過ごしでしょうか? 良い季節ですねー! 気持ちがいい〜❣️ あっという間に10月に入り、今年も3ヶ月を切ってしまいました。 やっと緊急事態宣言解除で世の中が少しずつ動き始めました…

9月最後の週です

いつもフィッシュを応援してくださる皆様、ご機嫌いかがでしょうか? 秋晴れの気持ちの良い月曜日ですね。 先週、週刊フィッシュを更新するのをすっかり忘れてしまいました。 月曜日の祝日は曜日の感覚が麻痺しますねえ。 働いてない私が言うのも何ですが… …

9月13日フィッシュお誕生日❣️

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 朝晩はかなり秋らしくなってきましたね。 ウォーキングを日課にしていますが、かなり気持ち良く歩けるようになってきました。 今日、9月13日は22年前にフィッシュがオープンした日です。 お誕…

晴れの月曜日

フィッシュを応援して下さる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? いいお天気ですね! 週の始まりがお天気だと気持ちも晴れやかになります。 さてさて9月に入りましたが、体調は崩してませんか? コロナは収まる気配はなく、厳しい毎日はもうしばらく続きそうで…

8月もあと2日

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 長雨の後の猛暑は身体にこたえますねえ… 8月も今日を入れて後2日ですね。 またまた1か月があっという間に終わってしまいます。 先月と少し違うのは私の歳くらい… 52になっちゃったんで。 逆に…

We The 15

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 雨、よく降りますねえ。。 今年の梅雨入りはめちゃくちゃ早くてびっくりしましたが、こんなに雨が続くことはなかったような… 今週は水曜日あたりからやっと晴れマークが戻ってくるみたいです…

お盆明けの月曜日

フィッシュを応援してくださる皆様、今週も始まりました〜 お盆休みはゆっくり出来ましたか? これでもかってほど雨の毎日で、かえって諦めがつきましたよね… 今週もあんまりお天気良くないですね。 昨日は終戦記念日。 戦争を知らない人は8割を超えたそうで…

52歳になりました

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 今週はお天気があんまり良くないですね。 台風はどの辺りでしょうね。 さて、私は昨日52回目の誕生日でした。 昨年に引き続き、お店で誕生日パーティーも出来ずひっそりとした誕生日でしたが…

暑中お見舞い申し上げます

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? うっすら予感はしておりましたが、出ましたね〜 緊急事態宣言。。。 まあ、こうなりますよね… もやっとした感情はめちゃありますが、これっていつまでなんでしょうねえ。。 あっという間に年…

7月最後の月曜日

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 7月最後の月曜日です。 めちゃくちゃ暑いですね。。 今日は午後から久しぶりにお店にいます。 ゴールドステッカー申請のためのアクリル板の設置とその他諸々作業してます。 窓からの景色も久…

猛暑だ。。。

7月19日月曜日、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今週は世界の大運動会が始まりますね。 私はとりあえずこの今の状態から脱出したい!と強く思っているので、オリンピックが原因でまた感染者が増えたー!とかはもううんざりなんですよね。。。 オリンピッ…

残念なお知らせ

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 2日ほど前から、とうとう聞こえてきました‼️ 岩にしみ入る鳴き声とはほど遠い、クマゼミの合唱が。。。 大阪もかつてはアブラゼミが最も多かったようですが、昭和50年代後半を境にクマゼミが…

あと1週間❣️

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 予定ではあと一週間でマンボウが終わります。 フィッシュは無事再開出来るかな。。。 梅雨のジメジメMAXの月曜日、 体調崩されてませんか? 今週は雨の日が多くなるようですね。 梅雨入りは早…

6月最後の月曜日❣️

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 晴れの月曜日。 ここのところ、月曜日のお天気は晴れが多いですね。 今年の梅雨入りはめちゃくちゃ早かったですが、晴れの日も多いような。。。 雨の量はあんまり変わらないのかな。 まあ、週…

7月11日まで休業です

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 今週も始まりました〜。 梅雨の晴れ間の月曜日。 めちゃ暑いですね さてさて、フィッシュの営業の件ですが… 緊急事態宣言が昨日で解除になりました。 が、しかし❗️ またマンボウ‼️ ということ…

あと1週間で再開できるかな?

いつもフィッシュを応援してくださる皆さま、おはようございます。 先週は週刊フィッシュをお休みしてしまいました。 すみません。。。 フィッシュ通信の準備をしていました。 こちらも長いことお休みしていますので、ただいま急ぎで制作中です。 今月末まで…

5月最終日

フィッシュを応援してくださる皆さま、素晴らしいお天気の月曜日、いかがお過ごしでしょうか? 5月も、あっという間に過ぎていきましたね。 明日からは6月。。 また緊急事態宣言の延長により、フィッシュも20日まで引き続き休業になってしまいました。 予想…

雨の月曜日

フィッシュを応援してくださる皆さま、雨の月曜日いかがお過ごしでしょうか? 昨日はとてもよいお天気の気持ちの良い日曜日でしたね。 まだ5月なのに毎週雨の心配をしているのがホントに不思議ですが。 5月もあと一週間で終わってしまいますね。 2021年もあ…

まさかの梅雨入り

いつもフィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 月曜日の週刊フィッシュ、また火曜日になってしまいました… 最近、働かなさすぎて曜日がよく分からなくなってきました。。 梅雨入りしちゃいましたねえ。 びっくりです。 どうなっちゃ…