2023-01-01から1年間の記事一覧

すっかり月刊フィッシュになりました

隠れ家フィッシュを応援してくださる皆さま、週刊フィッシュがすっかり月刊になってしまいました… 今月こそ週刊に戻したい! 今朝は寒いですねえ。。 やっと冬になったと実感しています。 干し柿を今年も作りましたが、10月の連休に干した柿は気温が高すぎて…

ご無沙汰です

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 週刊フィッシュがここのところ月刊になってしまい、とうとうそれも危うくなってきました! なんとか月刊で頑張ります! あっという間に2ヶ月経ってしまいましたが、お変わりありませんか? 11…

週刊が月刊に⁉️

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 週刊フィッシュはすっかり月刊なりつつありますが、今月は頑張って週刊に戻すつもりです…知らんけど。 さてさて9月に入ったというのにまだくそ暑い日が続いていますが、皆さん体調は崩してま…

また8月8日がやってくる

『隠れ家フィッシュ』を応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 週刊フィッシュが月刊フィッシュになっていますが… 今日はお知らせが二つ。 まず、大事なお知らせ❣️ 来週の火曜日は私の54の誕生日‼️ 暑すぎて暇すぎるお店の貴重なチャンスです! …

久々の週刊フィッシュです

皆さまご機嫌いかがでしょうか。 いつも隠れ家フィッシュを応援してくださりありがとうございます。 本当に久しぶりの週刊フィッシュです! サボっていました! いつもみなさんにLINE @を使ってご連絡をしていたのですが、1ヶ月無料で1000通メッセージを配信…

梅雨ですねえ。

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? ジメジメの季節で体調崩してませんか? 暑すぎるのも年を取ってからはキツくなりましたが、ジメジメは辛いですねえ。 気持ちもどんより。 そんな時にキレイに咲いているアジサイを見ると、雨…

行燈第2号完成!

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 今日のお天気はこれからどんどん荒れ模様。 かなり雨が降るようなのでお気をつけくださいませ。 月曜日の雨は辛いな。。 そんなお天気ですが、よければフィッシュで一緒に飲みましょう。 今日…

韓国ドラマにハマっています

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? またまた2週間ぶりの週刊フィッシュです。 おまけに火曜日。。。 今週もこんな感じで始まりましたが、張り切っていきまーす❗️ 最近、韓国ドラマにめちゃくちゃハマっています。 Netflixで見て…

ゴールデンウィークが終わってしまった

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 今朝は寒くてびっくりですね。。 体調崩しそうです… 皆さまもくれぐれもお気をつけて。 楽しみにしていたゴールデンウィークがあっという間に終わってしまいました。 このお休みの間にやりた…

4月も今週で終わりです

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 今週で4月も終わってしまいますね。 早いのは3月までだと思っていたら4月もめちゃ早かった… こんな感じで一年終わっちゃうんでしょうねえ。 先週、行燈のご依頼第一号が完成しました。 うちの…

春の嵐

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 先週、週刊フィッシュをまたまたサボってしまいました。 昨日の夜中、うちのあたりではすごい雷でしたが、朝には雨も上がっていたので一安心。 最近のお天気はくるくると変わり、おまけに朝晩…

桜吹雪❣️

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 桜、1週間楽しめましたね〜。 あちこちで桜が舞い散って、道を歩くのも楽しいです 昨日はお店の2階で着物に絵を描く作業をしてました。 ライブ用の衣装の依頼をいただきまして、デニムの着物…

桜満開🌸

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 先週は週刊フィッシュお休みしてしまいました。 気がついたら夕方でした。 最近はお店以外の時間がバタバタしてまして、1日があっという間に終わってしまいます。 今一番楽しい作業はお店の行…

春の嵐

フィッシュを応援してくださる皆様、ご機嫌いかがでしょうか? 昨日の夜は雨と雷がすごかったです。 皆さまのところはどうでしたか? 一雨ごとに春が近づいていますね。 昨日は暑いくらいでしたけど。 今年は桜が咲くのは早そうです。 フィッシュも春仕様で…

個展、無事終了〜㊗️

『隠れ家フィッシュ』を応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 今日はいいお天気で暖かくなりそうですね! ただ、花粉にはお気をつけて! 私も体調が悪かったのをきっかけに咳だけが出続けていますが、これはたぶん花粉に移行していますね… 10年…

22日から協奏個展始まります❣️

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 今週も始まりました! 2月22日から私がインストラクターをしている幸絵文字の協奏個展Vol.7が始まります。 今回も阿波座の江ノ子のギャラリーで開催します。 ステキな会場ですのでぜひ遊びに…

今週はバレンタイン💗

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 雨の月曜日、ちょっとテンション下がりますが今週も楽しく過ごしましょう! 明日はバレンタインですね❣️ 今週ご来店の方にははるちゃん特製チョコをプレゼントしちゃいますよ〜 ヘルシーで美…

㊗️1年❣️

『隠れ家フィッシュ』2月5日で2年目に入りました! なんとか1年持ちました。 いつも応援してくださる皆さま、本当にありがとうございます♪ あっという間の一年でしたが、人生の中でも大きく変わった一年でした。 大きく変わる→大変。 なかなか大変な一年でし…

寒い、寒すぎる🥶

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 寒すぎる月曜日ですね… まさに大寒‼️ 昨日は今年最初の新月でした。 皆さん、目標は立てました? 新月で目標設定、満月で確認と必要のないものを手放す。 最近になって月を意識するようになり…

鈍色の月曜日

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 今日の空はどんよりとして、いかにも冬って感じですね。 今週はあまりお天気が良くないようなので、防寒や傘などの準備をお忘れなく。 さて、松の内も終わりお正月気分も昨日までですね。 今…

あけましておめでとうございます

フィッシュを応援してくださる皆さま、あけましておめでとうございます。 今年最初の週刊フィッシュです。 あっという間に10日… びっくりです。。 お正月の大事な作業は無事終わりました。 2月の個展の作品10点、仕上がりました〜❗️ 早速ですが、ここで個展…