紫陽花

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?

 

今日は梅雨の中休み。。

ジメジメからは解放ですが、暑いですー💦

最高気温32度くらいまで上がるようです。

くれぐれも熱中症にはお気をつけください!

 

 

さてさて、とうとう今週の金曜日からは夜の街も全面自粛解除になる予定ですね!

みなさまが安心して飲みに来ていただけるよう、引き続きウイルス対策を徹底します。

 

100年前に流行したスペインかぜの時も今と同じような対策が取られていたようですね。

 

防衛研究所が旧日本軍が保存していた資料を調べたところ、初代の軽巡洋艦「矢矧(やはぎ)」の日誌で記録が見つかりました。

矢矧が、シンガポールを出港した直後に艦内でまん延し、乗員の1割以上にあたる48人が死亡したことや、次の寄港地で艦内の消毒を徹底したことなどが記されています。

 

また、内務省衛生局が国民に感染予防を呼びかけた別の資料では、映画館など人が集まるところに立ち入らないことや、電車ではマスクを着用すること、それに人前でせきをする際は、ハンカチで口を覆うことなど、いまと同様の対応を求めていました。

 

100年経ってもやるべき事は変わらないんですねえ。

 

シュッとスプレーしたらウイルスだけいなくなる

○ンチョールとか、携帯をかざせばあっという間にウイルス死滅のウイルスバスターズとか。。。

100年でも出来ませんでしたね。

 

なのでフィッシュは地道に、消毒、換気などでウイルスと戦っていきます‼️

 

家の近所に咲いていた紫陽花です。

色もすごくキレイ❣️だったのでパチリ📸

でも紫陽花はやっぱり雨が似合うかな〜

 

f:id:BarFish:20200615145936j:image

 

 

今週もみなさんにたくさんいい事がありますように。。。

 

ではまた来週の週刊フィッシュで〜