梅雨の中休み❣️

みなさま、ごきげんいかがでしょうか?

梅雨の中休み、私は洗濯をガンガンしてストレス発散‼️

 

あと一週間ちょっとで今年の半分が終わってしまいますね。

たった半年なのにいろんな事がありすぎました…

 

ミナミのフィッシュが1月24日で終了し、2月7日に新地オープン。。

そしてコロナ自粛が4月2日から始まりました。

 

これがたった半年…?

 

良くも悪くも忘れられない2020ですね。

 

 

自粛明けのフィッシュですが、

まあ、苦戦してます。。

 

ただ、新しい営業スタイルにも徐々に慣れてきましたよ!

換気や消毒ももちろんですが、一番は5時オープンにした事ですね。

自粛明けは10時までしか開けられなかったので5時からの営業でした。

 

でも5時オープンをしばらく続けてたら、これがなかなかいいんですよね〜

新地のお店は二号線側に窓があるのですが、夕方からだんだん暗くなっていく様子を、夕刊読みながらぼーっと見るのが毎日の日課になりました。

 

5時過ぎから飲める方は、ぜひご一緒にぼーっとしましょう!

なので、フィッシュはこれからも基本5時オープンにします。。

ハッピーアワーも引き続きやってますよ〜

6時までに来ていただけたら、2時間飲み放題6000円です。

早い時間はゆったりのんびり、貸し切り状態❗️

NO三密‼️

 

 

まだまだコロナの影響は大きいですが、人間の身体には30くらいのウイルスがいるらしいです。

ウイルスも生き残るために、悪さをせずに宿主の中にこそっと居座ってるらしい…

それも私たちの免疫細胞があんまり見つけられない、神経細胞の中に隠れてたりするんですって!

時には何十年もいるようです。

C型肝炎帯状疱疹とかはいい例ですよね。

 

宿主が疲れて免疫力が弱ったり、加齢などがきっかけになり悪さをし出します。

でも本体がいなくなったらウイルスもいなくなる訳だから、生き残るウイルスは、悪さはするけど命までは取らないわよ❣️っていう悪女のようなやつが居座ってるんでしょうねえ。。

 

新型コロナはどんな生き残り作戦を立ててるんでしょうか?

悪さはするけどちょっとだけよ💗っていう小悪魔風な子に落ち着いてほしいなあ。。。

 

フィッシュ、本日月曜日はお休みです。

今週も火曜日から金曜日まで、夕方5時からみなさまをお待ちしてます!

 

悪女でも小悪魔でもありませんのでご心配なく。。。

 

f:id:BarFish:20200622133546j:image