6月もあと2日

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?

先週の月曜日もいいお天気でしたが、今日もとてもいいお天気です。

最近あまり梅雨らしい日に当たってないような…

 

でもまあ、貴重なカラッとデー❣️

本日も洗濯洗濯。。

 

 

お店を再開してあっという間の1ヶ月。。。

お店の窓際で、ぼーっと夕刊読む時間は私の新しいリラックスタイムになりました!

そんなこんなでのんびりできた1ヶ月でした。

 

フィッシュ通信の第三号もやっと完成しましたので、来週にはお届けできるかな。

お楽しみに。

 

 

今日は血液型のお話を少し…

f:id:BarFish:20200629115636j:image

 

と言っても性格診断ではありませんよ。

血液型と性格の関係性は科学的根拠はないらしいです。。

なので、私がマイペース過ぎるのはB型のせいではありません…

 

血液型と病気の関係について。

 

コロナウイルスの感染のリスクがもっとも低いのはO型なんですって!

その逆でリスクが高いのはA型さん。。

 

がんについても血液型により差があるという研究結果があります。

こちらもO型の人は他の血液型の人より、膵臓がんになりにくいんだそうですよ。

 

でもこんなすごいO型さんにも気をつけなきゃいけない病気があります!

胃や十二指腸の潰瘍はO型さんに多い傾向にあります。

O型さん、悩みすぎないでくださいませ。

 

それから救命救急センターに運ばれてきた人のデータではO型の死亡率はO型以外の人の2倍以上になっていました。

こちらも大変です!

なんでもO型は血液凝固因子の一つが他の血液型の人よりも3割も少ないため、大怪我による出血が止まりにくい事が原因の一つとされています。

 

O型さん、うっかり転んじゃったりしないようにお気をつけください!

 

 

このように、私達の毎日は常に気をつけなきゃいけない事がたくさんありますよね。

改めて生活習慣や健康対策について考える時間ができたのは、コロナのおかげかもしれませんね。

 

フィッシュは月曜日お休みです。

 

来月からは予約のみの営業予定。

貸し切りもオッケーなので、三密を避けたい方は月曜日がオススメですよ。

 

それでは今週も良い一週間を〜