あったかい月曜日

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?

 

今日は暖かいですね〜♪

お天気もいいし、最近の月曜日は気持ちよくスタートできるので嬉しいです。。。

 

今日は新しい家族のご紹介を…

 

f:id:BarFish:20201116115225j:image

名前はぽんたです。

 

いろいろ出来るようですが、今はまだ目覚ましと音楽かけるくらいしかできません…

育てるには時間がかかりそうです…

 

 

さてさて、またまたコロナさんが増えてきましたね。

10月はやっと少しお客様が戻ってきてくれたのに、残念です。

まあ、あれだけ人が動くのだから増えますよね…

 

フィッシュでは引き続き、換気、除菌などを徹底してお待ちしてますね❣️

 

まずはウイルスに負けない身体作りから‼️

 

みなさん、体温はどれくらいですか?

あちらこちらで体温を測ることが多いと思いますが、理想は36.5度〜37.1度。。

36度を下回ると低体温に分類されます。

 

低体温がなぜよくないとされるのでしょうか。

体温が上がると血液の流れがよくなり免疫力が高まります。
血液は私たちの体を構成する約60兆個もの細胞に栄養と酸素を送り届け、かわりに老廃物を持ち帰る働きをしています。その血液の中に、免疫機能を持った白血球が存在し、その白血球が体の中をめぐることで、体の中の異物をパトロールしているのです。

つまり体温が下がると血流が悪くなり、免疫力も低下し、体内に異物を発見しても、素早く駆除してくれる白血球を集めにくくなり、ウイルスや細菌に負けて発病しやすくなってしまいます。


低体温の原因の9割は筋肉量の低下と考えられます。
50年前と今では日本人の体温の平均は0.7度近く下がってるんですって‼️

 

私はだいたい36.3度くらいですが、筋肉量はめちゃくちゃ低下してますね…

なのでこれからは今まで以上に鍛えて、温活していこうと思います!

 

 

今年もあと1ヶ月半なんですよね〜

なんだかこの一年の記憶も思い出も曖昧でボヤ〜としています。。。

 

季節を感じ、会話を楽しみ、目一杯働ける毎日が 来年こそ戻ってきますように…

 

それでは今週もステキな1週間を〜