トンボがたくさん

フィッシュを応援してくださる皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

 

山の上ではたくさん飛んでいたトンボが、この辺りにも団体さんでやって来ました。

秋になったんですね。

 

今年ほど季節を実感出来ない年はありませんが、人間のすったもんだに関係なく、夏は暑く秋にはちゃんとトンボもやってくるのですね。

 

私個人の感覚では、自分の誕生日が終わるとお正月までがものすごく早いんです!

まずは10月にお店の周年があるのでその為の準備。

周年が終わると決算。

私のお店は9月決算なので、11月中に諸々の事務作業。

そして忘年会シーズンに突入し、気がつけばお正月。。。

 

今年もスケジュール的には同じですが、周年も忘年会もどうなるんでしょうね。。。

皆さんにたくさんお会い出来るといいのですが…

 

トンボから一気に忘年会にまで行ってしまいました。

 

 

今週のテーマは 習い事❗️

 

私は30歳でフィッシュを開業しました。

脱サラしてお店をしましたので、急にお昼やる事がなくなってしまいました。

そこで始めたのが習い事です。

 

お昼の時間を自分の好きなように使えますので、今までやってみたかった事を片っ端からやりましたね〜

 

まず、最初の習い事はフラメンコ💃です!

トータル6年ほど通いました。

 

そしてわかった事は…      

私、やっぱり日本人だわ…

スペインのリズムの取り方、まったく分からん。。

最後まで下手くそのまま終わりました…

 

その後、声が掛かればとりあえずやってみる方式で、

陶芸教室、英会話、社交ダンス、日本舞踊ets…

 

まあ、忙しい10年でした。。。

 

現在はヨガにたまーに行くくらいですけど。

 

でもやっぱり、知りたい!やってみたい!願望はまだまだめちゃくちゃあって、何か面白そうな事に出会っちゃうたびに教えていただきに行ってます。。

 

 

今日はその中のひとつ。 数秘術を。。。

 

数秘術とは、西洋占星術や易学等と並ぶ占術の一つです。

創始者は数学者であり哲学者でもあるピタゴラスと言われています。

1から9までの数字はそれぞれに意味を持つと考えられ、ピタゴラスからアインシュタインまで、各時代の賢人たちもその意味を読みとろうとしました。

 

生まれた日から自分の数字がわかります。

計算方法は。。。

すべて単数にして足していきます。単数になるまで足します。

 

私の場合、1969年8月8日です。

1+9+6+9+8+8=41      

4+1=5

私の数字は5です。

単数になるまで足しますが、11  22  33の場合はそのままです。

 

・人生に最も大きな影響を与えるメインの数字

・出し切ればより自分らしく自然体になれる

・ネガティブな面が出がちなので、ポジティブに使えるかがポイントになる

・30歳前後~60歳前後

 

 

では、数字の意味について。。

 

1  ➕ 指導者、リーダーシップ、創始者、人望、

 新しい事好き

 ➖自己中心的、支配的、短気、何事も急ぎすぎる

 

2  ➕調和的、協力者、外交上手、直感的、優しい

  縁の下の力持ち

 ➖優柔不断、臆病、迷い、自己憐憫、責任回避

 

3  ➕無邪気、素直、笑い、楽しさ、自己表現、

  天真爛漫、創造力

 ➖すぐ退屈する、子供っぽい、背伸びする、心配

 

4   ➕誠実、まじめ、几帳面、努力家、実利的、 

  現実的、忠実、忍耐力、保守的

 ➖視野の狭さ、四角四面、頑固、変化が苦手、

  不安、慣れるのに時間がかかる

 

5   ➕自由、スピーディ、軽やかさ、とらわれない

 明るく元気、頭の回転が速い

 ➖わがまま、勝手、せめる、神経過敏

 

6   ➕親切、優しい、奉仕的、美しいものが好き

  教えるのが上手、愛の女神

 ➖おせっかい、心配性、金銭的把握が弱い、

  過保護、人の為に生きている

 

7    ➕個人主義、自立、直感力、分析力、神秘的、

  霊的、体験から学ぶ(悟る)

 ➖頑固、同じこと繰り返す、人の意見を聞かない

  言ったことを忘れる

 

8   ➕パワフルな行動力、好奇心、物質的成功

  組織力、パワー、バランス力

 ➖目標設定が弱い、八方に広がり忙しい、

  何事も後始末が悪い

 

9   ➕知識、知恵、賢い、常に皆のことを考える

  人道主義

 ➖理想倒れ、好奇心や感動力が弱い、共感力や

  表現力が弱い

 

11  ➕インスピレーション、協調性、音感、リズム感

  芸術性、繊細

 ➖波動を受けやすい、迷い、心配、あいまい、

  自立できにくい、決断力が弱い

 

22  ➕おおらかさ、大きな理想に向かって指導力

  発揮、深さ、豊かさ、広さ

 ➖安定感はあるが、型にはまりがち、新しいこと

  のチャレンジになかなか進まない

 

33   ➕見返りを期待しない愛、祈り、大きな慈しみ

  を守り育てる、慈悲深い

 ➖現実的処理能力に欠ける、好きなことしか

  しない、大きな子ども

 

 

さて、皆さんどうでした?

 

毎日なんとなくモヤっとした日が続いてますので、たまには 当たるも八卦当たらぬも八卦、息抜きにぜひ数秘術、お試しあれ〜

 

今週も素敵な1週間になりますように。。。