雨の月曜日

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?

雨の月曜日☂️

6月っぽいお天気ですねえ。

今日は降ったり止んだりのお天気のようですので、傘の置き忘れなどお気をつけくださいね。

 

さてさてフィッシュでは今週の土曜日よりランチを始めます。

今月は11日と18日です。

内容はヴィーガンランチ❣️

 

🌸ヴィーガンとは。。。

ヴィーガンという言葉は、1944年イギリスでヴィーガン協会(The Vegan Society)が設立された際に命名されたとされています。

ベジタリアンとは様々なタイプの菜食主義者の総称ですが、ヴィーガンは卵や乳製品を含む、動物性食品をいっさい口にしない「完全菜食主義者」のことです。

さらに、食だけに限定するのではなく、身の回りのものからできるだけ動物由来のものを避けることで動物の命を尊重する「エシカルヴィーガン」の人たちもいます。

エシカルヴィーガンの人は、例えばレザーや毛皮などの動物性製品全般の使用を避けます。

 

フィッシュでは、植物性食品(有機野菜使用)のみで作ったランチをお出しします。

今週飲み会続きで胃が疲れちゃったなー、とか

ダイエットしたい! とか

子どもがアレルギーで…、など理由は様々だと思いますが、週一度ミートフリーデーを取り入れてみませんか?

 

ミートフリーと言ってもサラダばかり食べるわけではありません。

唐揚げとかハンバーグもあります。

もちろんお肉ではなく、大豆で作ります。

えー⁉️ 大豆で〜??

って思われるでしょうが、これがなかなかイケるんです。

ガッツリ食べても胃もたれ全然しませんし、女性だけでなく男性もヴィーガンを取り入れる方、増えてるんですよ❣️

 

毎月2〜3日土曜日のみ、ヴィーガンランチしますのでぜひご予約お待ちしてます♪

 

それでは今週もファビュラスな一週間を。。

 

小谷真喜子