まもなく冬至です

隠れ家フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?

月曜日の更新が間に合わず火曜日になってしまいました。

 

今年のフィッシュ通信も今週と来週の2回で終わりです。

何度も振り返ったと思いますが、今年はどんな年でしたか?

この時期は毎年、今年の漢字の発表がありますよね。

2022年は『戦』

確かにコロナもロシアとウクライナもずっと戦い続けてます。

来年は『幸』とか『跳』とか上向きな漢字になる事を祈ります。

 

私の今年の漢字は『変』ですね❗️

変化

変身

変人

変態…etc

まあ、いろんなことが変わりました。

変わる事を楽しみ、今より一歩でも前進できるように来年も頑張りたいですね。

 

 

今週の22日の木曜日は冬至です。

断捨離は終わりましたか?

来年に向けての準備も大詰めですね。

 

来週は最後の週刊フィッシュ❣️

お楽しみに。。

 

小谷真喜子