5月最終日

フィッシュを応援してくださる皆さま、素晴らしいお天気の月曜日、いかがお過ごしでしょうか?

 

5月も、あっという間に過ぎていきましたね。

明日からは6月。。

また緊急事態宣言の延長により、フィッシュも20日まで引き続き休業になってしまいました。

予想通りとはいえ、ガッカリを通り越して、ただただ脱力…  身体の力が抜けてしまいます。。

 

ま、言っても仕方ないので切り替えます。

切り替えるのも何回目だろ?

 

全然違う話題にしましょう❣️

 

昨日は日本ダービーだったみたいですね!

私は全く詳しくないので、結果については全然知りませんが、新聞に面白い本が紹介されてました。

 

サラブレッドに「心」はあるか』

ここでは馬がどれだけ賢いかが書かれているようです。

周りの人間たちの微妙な動きを見逃さず、正確に反応していて、馬には忖度する能力もあるらしい。。

 

それから男馬と女馬では面白い違いが。。

叱る時、男馬ならピシッと言えば素直に従うようになるが、女馬はどんどん機嫌を損ねることが多いんですって‼️

 

めちゃ、笑える…

 

馬も人間も女の扱いは大変だわ。。。

 

読んでみたいですよね❗️

周りにいるステキな女性の扱い方の参考になるかも…❣️

これからは「馬の耳に念仏」などと失礼なことは言わないようにしなきゃいけませんよね!

 

 

ということで、そろそろお店の掃除に行ってきます。

まだお休みは続きますが、たまに風を入れないとお店もかわいそうですもんねえ。

せっかく新地に引越ししたけど、あんまりお店を使ってあげられないので、せめて私だけでも顔出してきます!

 

それでは皆さま、今日のお天気のように素晴らしい1週間になりますように。。。

 

  Fish

06-4798-0088

曽根崎新地1-10-16 永楽ビル10階