6月最後の月曜日❣️

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?

晴れの月曜日。

ここのところ、月曜日のお天気は晴れが多いですね。

今年の梅雨入りはめちゃくちゃ早かったですが、晴れの日も多いような。。。

雨の量はあんまり変わらないのかな。

まあ、週の始まりは晴れてる方がいいですけどね。

夜からはお天気崩れるようなのでお気をつけて。。

 

この週末はフィッシュ通信を皆さまにお届けする準備をしていました。

もう少しで発送出来ますので、お楽しみに〜

 

フィッシュ通信第一号はちょうど一年前の5月ごろでした。

改めて見返してみたのですが、たった一年で全く違う世界になりました。

周りの環境も私自身の考え方も。

 

ただ、以前よりは生きにくい世の中になってしまったなあ…と少し残念ですが。

 

ワクチンの件でも、私は打つ人も打たない人もどちらもいいと思っています。

考え方はみんな違いますよね。

打った方が安心出来る人は打てばいいし、まだまだ分からないことが多いから様子を見て打たないと決めた方はそれでいいと思います。

でも周りを見ていると、打たない人の方が少ないのか、それを認められない圧力を感じます。

私は個人的には10代の子どもや20代の若い人は打たない方がいいのでは?と考えています。

 

でも実際は、打たなければ修学旅行に行けないとか、会社に行けないかもなど、信じられない事も起き始めているようですね。

この部分は早く改善されるといいのに…と本当に思います。

 

このように、みんな意見が違うことに対して、ものすごく許容範囲が狭くなってしまったと感じます。

残念です…

 

違う考えを持った人がたくさん集まって、みんなで話し合って、その中からより良い案が出てくるような社会になるといいなあと思います。

 

今年の半分があと3日で終わっちゃいます。

2021年の後半はどんな半年になるのでしょう?

前半よりももう少しハッピーな毎日が過ごせますように。。。

 

それでは皆さま、まずはハッピーな1週間を〜❣️

 

小谷真喜子