7月11日まで休業です

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?

今週も始まりました〜。

梅雨の晴れ間の月曜日。

めちゃ暑いですね💦

 

さてさて、フィッシュの営業の件ですが…

緊急事態宣言が昨日で解除になりました。

が、しかし❗️ またマンボウ‼️

 

ということで、フィッシュは7月11日まで引き続き休業します。

7時まではお酒が出せるようになったようですが、なんと、カラオケを置いている店はやっちゃいけないんですって‼️

アンビリーバボー👎

やる気!元気!勇気❗️

全てなくなるような国のお達し…

 

早く世の中に振り回される生活から脱出しなければ。。。

このままでは心が折れる

 

ということで営業再開までは皆さま、もうしばらくお待ちくださいませ。

 

もうこんな凹む話題はさっさと切り替えて、次行ってみようー!

 

先週、幸絵文字のインストラクターの合宿で京都に行ってきました。

貴船神社から始まり、妙心寺、大津にあるインストラクターのお一人のお家の地福寺。

とても学びの多い二日間でした。

 

幸絵文字代表の花咲幸絵さんが妙心寺の月刊誌の表紙を何年かされていたご縁で、広い妙心寺をいろいろ案内していただきました。

なかなか入れないところにも入れていただき、ありがたいお話しもたくさん聞くことが出来ました。

 

その中で皆さまにもご紹介したいお話しを一つ。。

 

『知恩報徳』

日本仏教では知恩報徳とか知恩報謝とかいう重要な教えが説かれています。 読んで字のごとく「受けた恩を知り徳に感謝して報いることが大切だ」という教えです。 恩を受け、受けた恩を他者へ回せといっているのです。

これを簡単に言うと。。『おかげさま』

 

周りの方のおかげで、私はこうして生きています。

このコロナ騒動が始まってからも、いろんな場面でいろんな方達に助けられました。

改めて感謝です。

 

私も受けたご恩を皆さまにたくさんお返し出来るよう、日々精進します!

 

f:id:BarFish:20210621151243j:image

 

まだまだ普通に営業出来る日まで時間がかかりそうですが、止まない雨はない!

もうしばらく力を貯めときますね❣️

 

今週も残念なお知らせからのスタートになってしまいましたが、皆さま、暑さに負けず今週も張り切ってお仕事頑張ってくださいね!

 

それではステキな1週間を〜💗

 

小谷真喜子