猛暑だ。。。

7月19日月曜日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

今週は世界の大運動会が始まりますね。

私はとりあえずこの今の状態から脱出したい!と強く思っているので、オリンピックが原因でまた感染者が増えたー!とかはもううんざりなんですよね。。。

オリンピックが悪いわけではないんですけど。。

無事に終わってほしいです。

もう緊急事態宣言、出さないでほしい…

 

ただ、オリンピックの選手のみなさんには思いっきり力を出し切って、悔いのない東京オリンピックにしてほしいと思います。

 

 

ところで今日、7月19日はマッチの誕生日。小学生の頃、好きだったな。

今はねえ…

大変そうですけどね。

マッチお前もか!って思いましたけどね。。。

まあ、芸能人を、それ以外の人たちの枠にはめるのもどうなのかなあ。。って思ったりもしますけど。

アラブの王様とか、たくさんの家庭を持って面倒を見ている人もいるし。

本人たちが幸せに暮らしていれば、他人がどうこういう問題じゃないですよね。

 

そんな事を考えながら土曜日に行った『あやしい絵』展。

その中に、本妻とお妾さんが碁盤を挟んでうたた寝している、という絵があるんですが、これ、なかなかすごいですよ。

旦那さんがその様子をこっそり見るのですが、仲良くやっている本妻とお妾さんの髪の毛が、寝ている2人の上で蛇になって牽制しあっているというもの。

で、旦那さんがぞぞっ。ってなる。。

これ見るとやっぱりアラブの王様もめちゃくちゃ大変なこと、いっぱいあるんだろうなあ。。と。

普通で平凡なのが一番かな。

皆さまも奥様をお大事に❣️

 

『あやしい絵』

大阪歴史博物館で8月15日まで開催中です。

ご興味のある方はぜひ。

 

さてさて、本題のフィッシュの営業についてですが。。。

引き続き休業中です。

ただ今、ゴールドステッカー申請中です。

 

この休業中に今後の計画を着々と進行中〜

だいぶ決まってきましたよ。

もう少ししたら皆さまにご報告出来ると思います。

それまでお楽しみに〜❗️

 

今日は体温くらいの気温のところもあるようです。くれぐれもお身体にはお気をつけくださいね!

それでは皆さま、暑さに負けずステキな一週間を〜❣️

 

小谷真喜子