今日は立冬

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?

爽やかな秋晴れですね。

やっぱり月曜日の朝のお天気がいいとテンション上がります❣️

 

本日は立冬

暦の上では冬に入りました。

立冬で運勢も変化があるようです。

季節の変化とともに運勢も変わる。

それは人間も自然の一部だから。。。という理由だそうです。

私も暑かった季節が終わった途端に手がカサカサになりました。(運勢じゃないか。)

 

そして明日は皆既月食です。

季節を感じ、宇宙を感じることができる1週間のスタートですね。

明日は空を見上げてみませんか?

日頃の小さいモヤモヤなんて吹っ飛んじゃうかも…❣️

 

私も本日より新しいことをスタートさせます。

デニム着物のオーダー販売を承ります。

 

私がお店でよく着ているデニムの着物。

これってめちゃ便利なんですよ〜。

まず家で洗える!

これってお着物着られる方は良くご存知だと思いますが、お洗濯がとても大変なんですよね。着物は。

デニムの着物は家でガンガン洗えます。

おまけに私はアイロンもしません!

干す時にパンパン❗️ これでオッケー👌

 

私はこのデニム着物をワンピースのように着ていただきたいと思っています。

中にタートルを着たり、ブーツと合わせたり。

帯は太めのベルトでもステキです。

お着物というハードルがとっても低いんですよ。

 

私は普通の着物も大好きですが、遊べるという点ではデニム着物は最高です。

 

ぜひ一着、作ってみませんか?

 

着たいけど着方が分からない… という方のために、オーダーしていただいた方には簡単着付けレッスン付きです❗️

オーダー、お待ちしてます❣️

f:id:BarFish:20221107101409j:image

 

 

それでは今週も、季節と宇宙を感じるステキな1週間を。。。

 

小谷真喜子