桜満開🌸

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?

先週は週刊フィッシュお休みしてしまいました。

気がついたら夕方でした。

最近はお店以外の時間がバタバタしてまして、1日があっという間に終わってしまいます。

今一番楽しい作業はお店の行燈作りです。

お店の前に行燈を出しているのですが、なかなかこれがいい仕事してくれるんですよね。

行燈を出してから初めて覗いてくださるお客様が増えました。

その行燈を新調しようと思い、ただ今制作中です。

ここで使用しているのが、あの世の中を分断してしまっていたと言っても過言ではないアクリル版です。

コロナ騒動で無理やり設置を義務付けられたあのアクリル版❗️

前々からこの大量のアクリル版は一体どうなるのだろう?と思ってました。

飲食店はもちろん、あらゆる店舗で使われた大量のアクリル版はすべてゴミになるのか?

全くこれの方がコロナより問題なんじゃない?って考えてました。

それで私はうちのアクリル版を再利用することにしました。

これを使って行燈作っちゃおう❣️

アクリル版カッターで一枚一枚行燈の大きさにカットして、そこに文字を書いた和紙を貼っていく。

この和紙を中側に貼るのがポイントです。

これで和紙の良さを残したまま、雨の日でも外に置ける行燈が出来る❗️

来週の週刊フィッシュでは完成品をお見せできると思いますのでお楽しみに。

皆さんもあの大量のアクリル版の再利用、考えてみてくださいね。

 

昨日の雨で桜が心配ですが、今日はいいお天気になりそうなので満開の桜を楽しみたいです。

皆さまもステキな一週間をお過ごしください❣️

f:id:BarFish:20230327110553j:image

小谷真喜子