6月突入〜‼️

 

私の愛する大切なみなさん、

ごきげんいかがでしょうか?☺️💗

叶美香さんブログ風書き出しにしてみました💗)

 

さあ、6月に入りましたね〜

新地もミナミも今日から再開するお店も多いようです。

やっとですね!

 

フィッシュは一足お先に先週の木曜日から再開しました。

お休みが長すぎて仕事の仕方をすっかり忘れてしまったポンコツの私。。。

そのリハビリにはちょうどいい感じでした。

 

何はともあれ、またお客様と笑って飲めるのは幸せなことです。

 

ただ、どこのお店も除菌やウイルス対策にめちゃくちゃ神経を使っています。

中には少しやりすぎでは??と思うことも…

 

 常に気を配り、皆様に何かあってはいけない!と必死で対策している中、2、3日前に発表があった 

次亜塩素酸、まったく効果ないぜ❗️  報道…

ずっこけました…

 

うーん…🤔 いったい何をしたらいいのやら…

 

ということで、フィッシュもアルコール除菌や次亜塩素酸じゃないやつを加湿器に入れたりして準備はしていますが、ハッキリ言って何がいいか分かりません〜❗️

早くみなさんに会いたい❗️でも対策もわからん〜‼️

飲み屋街に来られる時は、ご自身の判断でお願いします。。。

 

ラッキーな事に、現在フィッシュは三密とは程遠い状況ですので、ストレス発散したい方はぜひぜひ‼️

 

 

最後にまたまた私の好きな本から一つ。。

f:id:BarFish:20200601123042j:image

 

2005年の本ですが、古本屋さんにも行かず、うちにずっといるお気に入りの一冊です。

その中から一個ご紹介しますね!

 

 

「ふりで現実をかえた男」

 

大阪難波にて、男は小さなお好み焼屋を始めました。

しかしお客さんは来ません。

 

暇、暇、暇。

 

「どうしよう?」

「どうすればお客さんは来るんだろう?」

 

とりあえず、男は自転車に岡持を下げて、

近所を忙しく走りまわりました。

とにかく走りまわった。

来る日も来る日も走りまわりました。

お客さんはこないし、暇だから、全力で走りまわりました。

 

すると町の人たちは

「あの店は出前が頻繁にある店だな」

と思うようになりました。

 

するとしばらくして、客が殺到し始めたのです。

 

それから40年がたち、この店、「千房」は

従業員数600名近くを擁する、

日本一のお好み焼き屋さんになりました。

 

忙しいふりをして、日本一忙しい現実を作り出した男。

 

   というわけで… 3秒セラピー♫

 

お客を呼ぶのはお客です。

お店を繁盛させたければ繁盛してるふりをしてみましょう。

ふりが突破口になります。

 

 

なので、フィッシュも忙しいふりをします‼️

そこで!私の忙しいふりにいっちょかんでください。

今、5時から10時まで営業しています。

その間にいつでもいいのでお店にお電話ください〜

 

元気か〜?

元気ですよ〜?

 

のみでいいです。

毎日電話が鳴れば、そのうち予約の電話もじゃんじゃん入るようになるかもー‼️

 

しばらく忙しいふりにお付き合いくださいませ〜

 

ではまた来週〜

 

Bar  Fish

06-4798-0088

曽根崎新地1-10-16 永楽ビル10階