梅雨明けは?

フィッシュを応援してくださっている皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?

 

今年の梅雨は長いですねえ…

今週末くらいには近畿も明けるようですが。。

ホントに忘れられない一年になりますね。。

 

 

あっという間に7月もあと一週間❗️

週刊フィッシュのおかげで一週間が本当に早いです。

 

今回のネタは…

 

あんまりネタを探せないうちに月曜日が来てしまいました。。

 

ということで、今日は世の中のどんよりムードを吹き飛ばす、元気の出る名言をいくつかご紹介します。

 

まずは本田圭佑の言葉から!

 

「ただ、勘違いしちゃいけないのは、下に落ちるっていうことが、進化してないということではないんですよ。
下に落ちるのも、次に昇るための変化かもしれない。
昇るために、落ちることが必要なこともある。」

 

勇気湧く〜❗️

 

 

続いて、この方!

高杉晋作

 

「苦しいという言葉だけはどんなことがあっても言わないでおこうじゃないか。」

 

高杉先生、言いません‼️

「苦しい」を「面白い」に変換します!

 

 

本田宗一郎からも一言!

 

「耐える心に、新たな力が湧くものだ。
全てそれからである。
心機一転、やり直せばよいのである。
長い人生の中で、そのための一年や二年の遅れは、モノの数ではない。」

 

ですよね〜❣️

 

 

「束縛があるからこそ、私は飛べるのだ。
悲しみがあるからこそ、私は高く舞い上がれるのだ。
逆境があるからこそ、私は走れるのだ。
涙があるからこそ、私は前に進めるのだ。」

 

これはガンジー先生です!

このレベルまでは当分行けそうもありませんが

。。。

前に進もう❗️と改めて思います。

 

 

最後に

談志師匠からも一言。。

 

「酒が人間をダメにするんじゃない。人間はもともとダメだということを教えてくれるものだ。」

 

早くみんなで一緒に 人間はもともとダメだって確認したいですね!

 

f:id:BarFish:20200727172319j:image

 

本日、フィッシュはお休み❣️

明日はまた5時からハッピーアワーです。

全く三密とは無縁ですので、ぜひ〜

 

それでは皆さま、良い一週間を。。。