1週飛ばしてしまった❗️

フィッシュを応援してくださる皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

気持ちの良い月曜日ですね。

 

先週、週刊フィッシュを一回飛ばしてしまいました…

先々週から自宅を少し改装してまして。

めちゃくちゃバタバタしてました。。

おかげさまで工事は無事終わりました。

 

ずっと気になっていたところが解消されて、とても居心地がよくなりました。

 

今回の改装は、自宅で筆文字の講座などの仕事ができるように思い切ってやっちゃいました!

フィッシュもいつ再開出来るか、先が読めないですしね。

これで自宅でも仕事が出来そうです。

 

あとは国が出している補助金の申請も初めてチャレンジしています。

今まで補助金などには縁遠く、申請など考えたこともありませんでした。

今回、新しい仕事を始めていくことで使えそうな補助金がある事を知りました。

採択されるかは分かりませんが、まあ、何事もやってみなきゃ分かんないですよね。

 

でも、これってなかなか勉強になるんです。

事業計画書なんて作ったことなかったですけど、作ってみたら意外と頭が整理できるんですよ。

今までモヤモヤしていた考えもいろいろまとめる事が出来ます。

それに必要な経費や、売り上げをどのように立てるかも考えるので、モヤっとした考えがちゃんと商売になるのかを冷静に見ることが出来るんですよね。

考えてるうちに新しい事を思いついたり、調べたり、なかなか脳みそ使ってますよ❣️

 

ということで、私は元気にやっています。

 

 

突然ですが、最近すごい❗️と思った方をご紹介します。

この方は78歳でTwitterを始め、パソコンを覚え、iPhoneを使いこなし、ブログも書く、スーパー大先輩です。

 

88歳になられた最近のツイートは。。。

 

『現在88歳 の私 こんな穏やかな老後が待っているとは思わなかった。お一人様なので退屈な寂しい日だと思ってました、、ネットがあり、ツイッターの友人が居て喋って ます。「幸せ」と思えます! PCを学んで良かった。iphone も出来るようになって良かった今の時代を生きられて良かった『感謝』です 』

 

素晴らしい‼️

 

この時代をめちゃくちゃ楽しんでらっしゃいますよね。

いくつになっても、学ぶ事の楽しさや、新しい事にチャレンジする勇気を忘れないってすごいです‼️

本当に勉強になります。

私はまだまだこの方に比べたらヒヨコですね。。

なんでも学べるしチャレンジも出来る!

 

おかげさまでカラダはめちゃくちゃ丈夫なので、これからもガンガン挑戦していきますよ〜❗️

 

フィッシュは引き続き予約のみの営業です。

お昼営業や貸切など、時間内でしたらご要望にお応え出来ると思いますので、ぜひご連絡ください。

 

それでは皆様、今週もラッキーとハッピーがたくさんありますように。。。

よい1週間を。

 

 

Bar  Fish

06-4798-0088

曽根崎新地1-10-16 永楽ビル10階