8月もあと2日

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?

長雨の後の猛暑は身体にこたえますねえ…

 

8月も今日を入れて後2日ですね。

またまた1か月があっという間に終わってしまいます。

先月と少し違うのは私の歳くらい…

52になっちゃったんで。

逆に1か月が過ぎるスピードは増してるかも。。

マッハで過ぎる毎日、気を抜かず頑張ります‼️

 

9月に入るとフィッシュはなんと❗️23年目に突入します。

1999年の9月13日にフィッシュはオープンしました。

ど素人の私が脱サラして始めたお店も丸22年。。

去年はなんとか21周年パーティーが出来たのですが、今年はフィッシュ開業以来初めて周年パーティーが出来ない年になってしまいそうです。

悲しいですよね。

一年前は、来年はもっと大々的にパーっとやろう❗️って思ってたんですけどねえ。

 

20年の節目を迎えてからの2年は、私の環境は新しいステージに移動したなと感じています。

やりたい事が大きく大きく変わった2年でした。

新地への引っ越しから始まり、コロナで営業ができない毎日になり、新しくやりたいことを見つける今に繋がっていきました。

 

そんな毎日の中…

 

今までとは違うことがしたい!

今の私がやりたいお店を作りたい!

飲み屋さん以外のこともしたい!

やりたいことをやりたいようにやっちゃいたい‼️

 

って思っちゃったんですよね。。。

 

スナックを始めたときもかなり無茶苦茶でしたが、またその感覚が戻ってきちゃいました。。。

 

丸22年、スナックしかしてこなかった私には久しぶりの大冒険❣️

でもドキドキワクワクも久しぶりに戻ってきました。

商売一年生の時の新鮮なドキドキ💓

 

同じことを長くやってると、いい意味でも悪い意味でもベテランさんになっちゃうんですよね… 

この一年はほとんど仕事をしていないので21年ほどですが、まあまあ長い。。。

 

でも今までとは違うことをやろうと思ったときに、この長さが邪魔するんですよ。。

新しいことにチャレンジする時のドキドキもワクワクも昔のこと過ぎて忘れちゃってるし、逆に変化に対する怖さが出てしまう…

 

だからこそあえてチャレンジしたい❗️

人生100年時代。

まだ折返したとこですもんねえ。

 

ということで隠れ家fish計画、進んでますよ〜

まもなく改装工事に入ります。

完成は10月の末くらいになりそうです。

 

水商売以外のこともどんどんやっていきたい❗️

筆絵文字の講座や作品制作など。

 

8月の終わりに、自分自身への

決意表明でした‼️

 

みなさんの前で言っちゃえば自分を追い込めるので。。。

 

 

 

話は変わって、昨日、梅田大丸でやっている

『ちいさなひみつのせかい』

に行ってきました。

これは、マルチアーティストMOZUさんのミニチュアアートの展覧会です。

 

めちゃ面白かった〜‼️

 

f:id:BarFish:20210830132032j:image

 

本当にこびとが住んでてもおかしくない!

 

MOZUさんは1998年生まれ。

まだ24歳‼️

 

フィッシュのオープンが1999年なので…

わー💦

私が22年飲んだくれている間に、彼は赤ちゃんからこんな立派なアーティストに成長したんだー‼️

 

とにかく本当に凄いんです!

ミニチュアの精密度がハンパない。

ひつじのショーン」の制作スタッフに

『クレイジー…』

って言われたらしいです。。。

 

このMOZUさん。

細か過ぎて普通の人ならうんざりしちゃうような作業をしてる時、すごく楽しいんですって!!

やりたいことを思いっきり集中して楽しんでやる。

自分も楽しい。

みてる人も楽しい。

結果、凄いものが出来上がる。

これって改めて凄い事だなって思いました。

 

MOZUさんの作品を見て勇気をもらってきました。

 

梅田大丸15階で本日17時半まで。。

もし今から行ける方はぜひ❗️

 

 

ということで、

今週も皆さま、ファビュラスでマーベラスな一週間を💗

やりたい事を思いっきりやりましょう❣️

 

小谷真喜子