ラスト一週間‼️

フィッシュを応援してくださる皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

 

フィッシュの新地での営業もあと一週間となりました。

あまりお店を活用してあげられませんでしたが、とても良い経験になりました。

コロナと共に歩んだ2年でした。

最後の最後までオミクロンに邪魔されちゃいましたけど。。。

最後まで楽しく過ごしたいなと思っています。

新地に来られる予定の方はぜひ覗いてくださいね。

 

東京ではまたまたマンボウが出そうな感じですが、大阪ではどうなんでしょう?

5日のOpenはお昼の1時をを予定しています。

万が一大阪も蔓延防止が発令されても、のんびりゆったりOpenしますのでよろしくお願いいたします。

 

先週は悲しいことが続く一週間でした。

とてもとてもお世話になった方が天国へ。

19日の水曜日がお誕生日で、なんとかお誕生日のお祝いをしたいと思っていましたが叶いませんでした。

新しいお店もとうとう見ていただけなかった。。

でもまだこの辺りにいてくれる気がするんです。

私がなんでこんな風に思うかというと、7年前に父が亡くなった時に不思議なことがあったからなんです。

父は浜松のお隣の愛知県の病院で最後を迎えました。

病院から浜松の葬儀場に向かう時、母が家の前を通って欲しいとお願いしました。

家に帰りたがっていたので。。

そして葬儀場に到着して慌ただしく準備をしていると、母の携帯にセコムから電話が。

自宅のセコムが反応したとのこと。

私達は準備でバタバタしていましたので叔母が自宅を見に行ってくれました。

自宅ではセコムの方と警察が来ていてわちゃわちゃしていたそうです。

それでセコムの方に、2階の西側の窓が反応しました!すぐに確認してください!と言われて家に入りました。

2階の西側の窓??

確認するとやっぱりどこも開いていません。

念のため他も全て確認し、セコムと警察の方は帰りました。

葬儀場に叔母が戻ってきて、なんだったんだろうねえ。。と話しながらセコムの鳴った時間を確認すると!

父を乗せた霊柩車が通った時間でした。

 

「おやじ、先に帰ってんじゃん‼️」

 

私達はなんとなくホッとしちゃったんですよね〜。

ああ、やっと家に帰れたんだなーって。

 

でもこれって実は私の家だけでなく、セコムあるあるなんですって‼️

 

そして先程。。

私はいつものようにラジオをつけっぱなしにしてました。

そこへ業者さんから新店舗のことで電話が。

話し始めてすぐにラジオの音量が小さくなったんです。

電話が終わってラジオを確認すると、音量が25から6になってました。

あ、としこママが音を下げてくれたんだな、と思いました。

としこママ、本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

 

さあ、今日から5日間!

新地最後の営業頑張りますよ〜

 

皆さまにとって素敵な一週間になりますように。。

 

小谷真喜子