2022年初❗️週刊フィッシュ❣️

フィッシュを応援してくださる皆さま、あけましておめでとうございます!

 

1月11日火曜日。今年初めての週刊フィッシュです。

2022年、最初から出遅れてしまいました…

 

昨日の成人の日は素晴らしいお天気でした。

晴れ着日和で新成人たちは本当に良かったですね!

今年の新成人は125万人。

私の生まれた1969年は243万人でした。

なんと約半分‼️ びっくりですね。。。

 

ここ2年ほどで世の中は大きく変わったと思っていましたが、もしかしたらもっと前にすでに大きく変わっちゃってたのかも…

 

比べると大きく変わっているのになかなか気がつきにくい事って、意外と日常に多く潜んでいそうですね。

昨年から流れがとても早くなったように感じます。

変化に敏感になって、迅速に自分自身をアップデートしていこうと改めて思いました。

 

さてさて、フィッシュの新地での営業も残すところあと10日となりました。

22年間続けたスナックfishは一旦おしまいです。

次はスナック寄りのbar fishに生まれ変わります❣️

お楽しみに❣️

 

みなさんはもう今年の目標決めました?

心の中で思っているだけでなく、じゃんじゃん口に出したり書き出した方がいいですよ!

脳って結構騙されやすいそうです。

毎日声に出して言ったり、書いたものを目にしたりして、脳から勘違いさせちゃうんです。

先に出来た気にしてしまう。

目標達成しちゃった未来を脳にインプットしちゃう。

 

斎藤一人さんが言ってました。

日本人は4とか9っていう数字、嫌いな人多いですよね。

ある時、4と9で『よくなる』って思うようにしたら、本当にいろんな事がどんどん良くなっていったんですって!

なぜ???

 

要は思い込み‼️

一人さんはこんなことも言っています。

 

『過去は変えられるけど、未来は変えられない!』

 

???

 

過去は変えられないけど、未来は変えられるんじゃないの??

たとえば過去あった出来事を、

あんな事があったから私は不幸せなんだ。ついてない。

と考えてばっかりいたら、きっと未来も不幸せでついていません。

でも

あんなことがあったから今の私がある。私はラッキーだなー。

と考えたらきっと未来は明るく楽しいものになるでしょう。

 

考え方一つで過去は簡単に変えられる!

その上に未来がある。

ついてない、とばかり考えてる人にラッキーな未来はやってこないのです。

 

思い込みってすご〜‼️

おまけに安上がり〜‼️

 

という事で、今年の目標を発表〜

みなさんに発表して脳を勘違いさせ思い込みます!

 

今年の目標はー❗️

『やりたい事しかしない』

 

やりたい事を思いっきり全力で楽しんでやる❗️

これが私の目標です。

まあ、今年だけじゃないんですけどね。

人生の目標かなー。

でもこれでは激しく突っ込まれそうなので、もう少し細かい目標も発表します。

 

週に6キロ、月に30キロ走ります❗️

スクワット週に30回❗️

 

めちゃゆる〜い。

って思っている皆様、これを一年どんな時も続けます!

頑張りすぎる目標はきっと挫折してしまう。

なぜなら私の意志は羽毛のように軽っ軽なので。。

今回は継続!が目標なので必ず出来そうなところに設定しました。

 

さあ、皆さんに発表もしたし、やりますよー!

ということで今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ファビュラスでマーベラスな一年を❗️

 

小谷真喜子