桜満開入学式🌸

フィッシュを応援してくださる皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

今週も始まりました!

 

本日は『隠れ家フィッシュ』はお休みのため、朝からぼーっとしてしまい、気付けば4時…

やらなきゃいけないことは山積み。。

つくづく脳みそってサボる事ばっかり考えてるんだなあ。と変に納得。

私だけか。

 

でも、脳ってなるべくエネルギー使わないようにするらしいですよ。

生きていく為に万が一のことを考えてエネルギーを温存する癖があるようです。

だからちょっとめんどくさい事が出てくると、なんとか理由をつけてやらないようにしませんか?

それって脳が仕向けてくるんですって!

エネルギー溜めとくために‼️

 

だからサボりたくなったら、「また脳はいらんこと言ってきてる!脳の作戦には乗らん‼️」と思うようにしているのですが、まあ、だいたい脳のいいなりですね…

10回のうち8回はいいなり…

完全に支配されてます。。

 

ということで今日も脳の作戦大成功で、夕方までサボりまくってしまいました。

 

さあ、動こう‼️

 

昨日は子どもの中学の入学式でした。

学校が和歌山の山の上なので、ちょうど桜満開🌸🌸🌸

f:id:BarFish:20220411163249j:image

お天気も良くてちょっと暑すぎましたー💦

この辺りの桜はもう緑のキレイな葉っぱがたくさん出てきました。

私は緑の若い葉っぱがぐんぐん生えてきてるのも好きです。

なんかすごくパワー感じますよね!

 

桜にエネルギーを分けてもらって今週も頑張りまーす❣️

 

今週は土曜日が守成クラブの例会のためお休みです。

よろしくお願いします。

 

それでは皆さま、今週も素敵な1週間を〜

 

小谷真喜子