4月最後の1週間!

 

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?

 

昨日は雨が降ったり止んだりのあいにくの日曜日でしたが、今日はいいお天気🌞

月曜日がお天気だと1週間気持ちいいですよね!

でも、今日は暑くなりそうですねえ。

28度くらいまで上がるみたいです。

紫外線の雨にお気をつけてくださいね!

 

金曜日からはゴールデンウィークに突入です。

皆さま、ご予定はもう決まりましたか?

丸2年ほとんど動けずでしたから、今年は少し遠出される方も多いのでは?

 

『隠れ家フィッシュ』も空堀に引越ししてはじめての大型連休です。

連休中は月曜日から土曜日まで営業しまーす。

16時からだいたい11時くらいまで。

早く閉めちゃう時もあるので、お電話いただけると嬉しいです。

お近くにお越しの際はぜひ遊びにいらしてくださいね。

明るい時間から一杯ひっかけて休日を満喫しましょう❣️

 

 

5月は私の実家のある浜松では毎年『浜松祭り』という大きなお祭りがあるのですが、なんと今年も中止になりました…

3年も出来ないなんて、たぶん戦争以来はじめてだと思います。

このお祭り、ご存知ない方も多いと思いますが、なかなかの大きなお祭りなんです。

 

初子の誕生を祝うお祭りで、子どもたちの健やかな成長を願って、地域みんなで祝いあうものです。

昼間は中田島の凧揚げ会場を舞台に子どもの誕生を祝う初凧が天高く揚げられ、夜は市の中心部が舞台になり絢爛豪華な御殿屋台が優雅で幻想的な美の競演を繰り広げます。

 

凧揚げって言っても公園とかで揚げる凧とは違って、畳六畳から八畳ほどの大凧を町内のみんなが力を合わせて揚げるんですよ〜❗️

真っ青な空に170くらいの町の凧が揚がる様子は本当に見応えがあります。

f:id:BarFish:20220425100834j:image

f:id:BarFish:20220425101824j:image

 

今年も見られないのはとっても残念…

このままお祭り自体の規模の縮小や、参加する人が減ってしまわないかすごく心配です。。

楽しみにしている人が多い反面、地域の行事に参加することがめんどくさいと考える人も増えていますしね…

 

来年こそ、この充電期間を活かして大きなお祭りができることを祈っています。

皆さまもぜひ一度浜松まつりにお越しくださいませ❗️

f:id:BarFish:20220425101455j:image

 

ということで、今年のゴールデンウィークは『隠れ家フィッシュ』へGO GO❗️

 

今週も紫外線に気をつけてステキな1週間を〜

 

小谷真喜子