コロナ第8波??

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?

11月もあと3日となり、とうとう今年もラスト1ヶ月です!

私にとって大きな変化の年になった2022年もまもなく終わりです。

来年はどんな年になるのか楽しみですね。

ラスト1ヶ月となりましたので、今年一年を振り返って、やり残したことがないか、いらないものは捨てられたかをチェックしてみては?

まだ1ヶ月あります❣️

やっちゃいましょう‼️ (と自分に言い聞かせる)

 

私は一年でいろいろな事が出来ました。

お店の内容が少し変わった事で仕事もたくさんになりましたが、新しい事を考えて試してみて結果を待つ、というのはやっぱり楽しい❗️

思い通りの結果が出なくてもそれも面白いです。

あれがダメならこれで、とゲームみたいな感じですね。

カラオケのあるどスナックから、お料理を出せるBARに変えて早い時間からお客様をお迎えできるようになりました。

長屋の一軒なので、ご近所の方たちとのお付き合いの仕方に悩んだり助けられたり。。

経験した事ない事ばかりです。

コロナでいろいろな繋がりを切られてしまったからこそ、今の環境を心から楽しめているのかもしれません。

 

テレビなどではコロナの第8波とやらをしつこいくらい言ってますが、ホントになんとかしてほしいですね…

子どもの学校ではお休みの連絡がありました。

こんなふうにたくさんお休みにしてしまって、子ども達の貴重な学ぶ機会を奪っているということはとても悲しいですよね。

お店には保育士さんも来られますが、現場ではマスクによる大きな問題が出てきているそうです。

顔が見えないので言葉がなかなか話せない。

これは口の動きなどを見ながら言葉を覚えているからです。

表情が読み取れずコミュニケーションが取りづらい。

幼稚園くらいまでの間に学ばなければいけない豊かな感情がマスク一枚で育ちにくくなってしまっているそうです。

将来働いて国を支えてもらわなければいけない子ども達の未来が少し軽く見られている気がしてなりません。

 

第8波?

もう風邪って事でいいんじゃないかな…

子どもは感染したってめちゃ元気です。

重症化してしまう恐れのある方はご自身で気をつけていただいて、子どもは解放〜❣️

私は万が一感染し、重症化しても仕方がないと覚悟を決めてます。

ただ、重症化しないように免疫力を高める努力はしていますが。

 

月曜日からもやもやを吐き出してしまいすみません💦

皆さまも丈夫なカラダ、免疫力を手に入れて風邪になんか負けないでくださいね❗️

それではステキな1週間を。。。

 

小谷真喜子