八月最終日

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?

 

とうとう8月も今日で終わり!

麒麟がくる! 再開しましたね〜。

嬉しい〜❣️

 

f:id:BarFish:20200831142751j:image

 

半沢直樹からも目が離せません!

毎回、なかなか行けない歌舞伎を見ているようです。。

 

 

でも全体的に今年ほど夏を楽しめなかった年はありませんでしたね。。

 

明るい時間に冷たいビールで乾杯する幸せ。

お墓に行きいろんな報告をして、ちょっとだけ背筋を伸ばす時間。

焼いてはいけないトシなのに、楽しすぎて遊びすぎる海🏖

 

今年はスポッと抜けてしまいました…

 

また愚痴になりそうなのでこの辺で…

 

 

週末はビックニュースがありましたね。

安倍さん、しんどかったでしょうね…

大事な事を話し合ってる時にお腹痛くなって、めちゃくちゃトイレ行きたいのを我慢しなきゃいけないって地獄ですよね…

 

大腸はストレスで本当に悪化しますよね。

 

私も、5年前に今の家に引っ越しをした時も大変でした。

 

父の具合がかなり悪くなっていて、今日か明日かという日が続いていました。

週一くらいで父に会いに浜松に帰り、大阪で引越しの用意をし、なんとか引越しを終えた1週間後に父はあちら側へ。。。

 

いろいろな事を済ませた時、私の腸が全く動かなくなっちゃいました!

すぐに大腸検査の予約をしに病院に行って診察していただくと…

 

「最近、引越しとかされましたー?」

 

え…? なんで知ってるの?

ここって病院じゃなくて、新宿の母的なところに来ちゃった??

 

びびって聞いてみたら、引越しで腸の具合が悪くなる人、めちゃ多いらしいです❗️

要はストレス‼️

 

私は引越しのストレスに加えて、父を見送るという事も重なり腸が動かなくなったのだそうです。

 

結果は、

大腸検査のために1日断食してカメラで見てみたら…

 

大腸つるつるでした❣️

 

大腸にはなんの問題もなく、断食のおかげで次の日から腸もガンガン動くようになりました!

みなさんもストレスなどで腸の具合が悪いな。。という時は断食オススメです。

一度 胃と腸を休ませてみてください。

 

もちろんストレスの原因を解消するのが1番大事ですが、すぐに解消できない時もありますよね。

そんな時は自分の内臓をゆっくり休ませてあげるのも一つの手かもしれません。

 

 

そんなこんなで、世の中が安倍さん&次期首相の話題で持ちきりになり、コロナのニュースが吹っ飛んでくれるのはありがたいです。。

必要以上に恐怖を煽ってましたから。

 

正しく恐れ、今まで同様対策をキッチリする!

やっと世の中も正常な対応になるかなと期待しています。

 

 

フィッシュも新地に引越しして半年が過ぎました。

その半分くらいお休みしてる感じですが…

 

こんな中、みなさまにご報告です。

フィッシュは9月13日で丸21年になります。

9月30日からの3日間、21周年パーティーを予定しています。

今年ほどパーティーと名の付くものがやりづらい年もありませんが、皆さまへの感謝とご報告という形でひっそりとやろうかなと。。。

 

22年目もなんとか続けられるよう、この大変な一年を乗り越えていきたいと思います。

 

なかなか飲み屋街に行きにくい方も多くいらっしゃるでしょう。

すぐには会えなくても、頭の隅っこでフィッシュを覚えていてくださると嬉しいです。

 

これからも頑張ります!

 

それでは皆さま、良い1週間&9月になりますように。。。