寒い、寒すぎる🥶

フィッシュを応援してくださる皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?

寒すぎる月曜日ですね…

まさに大寒‼️

 

昨日は今年最初の新月でした。

皆さん、目標は立てました?

新月で目標設定、満月で確認と必要のないものを手放す。

最近になって月を意識するようになりましたが、意外と使えます。

●1ヶ月の間でメリハリがつく。 

●断捨離の背中を押してくれる。

1ヶ月ってすぐに終わってしまいませんか?

この2日をちょっと意識することで、目標設定、振り返り、手放しの3つが少し出来るようになったかもしれません。

私の仕事は、お取引き先からの期限や納期があるわけではないのでついついだら〜っと過ごしてしまいがちなんですよね…

誰からも指示もされませんしねえ。

なので、自分である程度期限を決めて動かないと次に進めません。

私のように、他人にも甘いけど自分にはもっと甘いタイプの方はぜひこの月の満ち欠けを利用してみてはいかがでしょうか?

私の今年最初の新月での目標設定は、フィッシュ以外の仕事を充実させる!です。

私は常日頃、フィッシュは道楽でやりたい!と言っていますが、今年は本格的にそれに向かって進みたいと思います。

飲み屋を道楽でやるのは私の人生の目標❗️

でもなかなか簡単には道楽にはならず。。。

まあ、今でも楽しく営業させていただいていますので、道楽といえば道楽なのですが…

それをさらにさらに加速させたい!

 

ということで告知です。

 

まずは幸絵文字の『マンスリー講座』のお知らせです。

今週の28日土曜日、10時半〜12時まで。

講座料 4,400円。

この講座では来月使えるデザインを4つ学べます。

2月のデザインは、節分やバレンタインデーなど。。。

どなたでも簡単に可愛くポストカードが描けます。

使うのは筆ペン2本のみ。

ポストカード以外にも、紙のコースターやちょっとしたメモにも可愛い絵を描いてみてください。

きっと受け取った方も送った方も、ホッとあったかくなれるはず。

毎月、3日くらい講座をしています。

今週は無理だけど興味ある〜って方はお気軽にご連絡くださいませ。

 

次に『世界に1着のデニム着物』

私がよく着ているデニム着物ですが、こちらのオーダー販売をします。

この着物に手描きで文字や絵を入れて世界に1着のオリジナル着物を作ってみませんか?

もちろん絵や文字ナシのお着物のみのオーダーも受け付けております。

着物のみ 45,000円〜

絵、文字入り 55,000円〜

洗濯機でガンガン洗っていただけるデニム着物。

着物のハードルがぐっと下がります。

お着物が着れなくても全然大丈夫❣️

着付けも、簡単半幅帯結びも教えちゃいますよ〜。

f:id:BarFish:20230123113608j:image

 

 

今年は新しいことにぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

永遠のテーマ『やりたいことだけやる!』

に向かって今年も頑張ります♪

それでは良い1週間を〜❣️

 

小谷真喜子